ゼロディール

お知らせ

NEWS
お知らせ

江戸川区で家を買うメリットをご紹介!

2023.08.24

ゼロディールは、江戸川区の物件を豊富に取り扱っています。
江戸川区は、23区の中でも不動産価格が落ち着いており、今非常に人気の高いエリアになっています。
そんな江戸川区について、実際に江戸川区に在住しているプロのスタッフがメリットについてご紹介いたします!

江戸川区に家を買うメリット

子育てしやすい環境

江戸川区は、東京都内でも特に子育て政策に力を入れているエリアの一つです
保育園の新設や待機児童の対策を積極的に行なっており、実際に待機児童0人の実績を持つエリアでもあります。
全てのお子さんが保育園に通える環境というのは、これから家族が増えるご夫婦の方にも、引っ越しを検討している子育て世帯のファミリーにも非常に大きなメリットです。

▼江戸川区の待機児童の状況について(江戸川区HP)

土地の価格に対して交通アクセスが良い!

江戸川区は、23区の中でも特に土地相場がお手頃といえます。
ですが都心へのアクセスは抜群なエリアで、都営新宿線、東京メトロ東西線、京成本線、JR総武線、JR京葉線の5路線が通っています。 
新宿や東京へのアクセスはもちろん、千葉方面にも行きやすい路線なので、平日は出勤に、休日はテーマパークへ遊びに行くのに活用できますね。
横に通っている路線ばかりなので、縦の移動が不安になるかもしれませんが、たくさんのバスが通っており、縦の移動をカバーしています。

緑地が多く、公園もたくさん!

江戸川区は都会の中でも緑が特に豊富なエリアです。
川沿いの土手や公園が多く、農園もところどころにある為、都会にも関わらず多くの自然に触れられるエリアになっています。
東京都内に住みたいけれど、ゴミゴミとした環境に不安のある方にとっては、江戸川区は最もニーズに沿ったエリアになるでしょう。

江戸川区に家を買う時に確認しておきたいポイント

ここまで、江戸川区に家を買うメリットについてご紹介しましたが、逆に江戸川区で暮らすにあたって注意しておきたい面をご紹介します。

水害ハザードマップをしっかり確認する!

江戸川区には、荒川や中川などの大きな川が面したエリアが多くあります。
いずれも水害対策のしっかり施された河川ではありますが、実際に氾濫した場合のことをしっかり考えて土地を選びましょう。
江戸川区の公開しているハザードマップをよく確認して、安心安全なエリア選定を心がけましょう。

ゼロディールは、江戸川区について熟知した熟練のスタッフがご案内いたしますので、エリアに不安のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

近隣に必要な施設があるか確認する

江戸川区は他のエリアに比べて、施設が密集しているエリアとそうではないエリアの差が大きいエリアです。
安く買えたけど、スーパーが遠かったり、学校が近くに無かったりと、主要施設から離れているエリアですと利便性が大きく下がります。
土地を選定する際は、主要な施設についてはしっかりと抑えておきましょう!

江戸川区の家選び、ぜひゼロディールをご利用下さい

ゼロディールは、墨田区と江戸川区に特化した小さな不動産会社が営業しています。
実際に江戸川区に長年在住しているプロのスタッフが、区民の視点からお客様のニーズに最適なお家をご案内いたします。
予算内で納得いく家選びをしたい、結婚や出産に向けて大きな家を買いたい。
そんな方はぜひ、江戸川区での物件購入をご検討下さい!

江戸川区の気になる物件を調べてもらう!